掲示板

小さな大冒険

戦闘の高速化

1. はるか 2011-01-18 11:11:58

戦闘がもっさりしてて15分で疲れてしまいました。
戦闘の高速化をしててもまだまだ遅く感じました。サクサクとテンポよく戦闘できるようになったらGoodだと思います。

2. panda 2011-01-18 19:39:41

ご意見ありがとうございます!

やはり、デフォルトの戦闘だと、遅く感じる方がけっこういらっしゃるみたいですね。
ひとまず、ダッシュキーと同様に、一回キーを押せば戦闘速度の高速化が持続する機能を付けてみます。
ただ、高速化していてもまだ遅く感じられるということなので、どうしたものか…。
アニメーションなども切れるようにすると、いいかもしれませんね。
とにかく、ちょっと工夫してみます。
よろしくお願いします〜。

3. panda 2011-01-22 01:35:29

ひとまず、Sキー/Yボタンで、Shiftキー押しっぱなしと同様の効果をもたらす機能を実装してみました。
それ以上やると、さすがに何が起こっているのか把握できなく…^^;

またご意見お聞かせいただければと思います〜。

4. 名無しさん 2011-01-22 03:19:05

Version1.0.2試してみました。
戦闘のもっさり感は・・・・あら?変わってない??

正直、私には何が起こってるかわからないくらいでちょうどいいので、
現状の速度では遅すぎると感じてしまいました;;
あと、戦闘をオートで行う機能もあったら嬉しいです。

内容は王道な感じでいいと思います^^
まだにぎわいの町を過ぎたあたりなのでこれからがいっそう楽しみです。

歩行速度と戦闘速度は中で選べるようになると良いのではないかと思います。

制作お疲れ様です。

5. panda 2011-01-22 04:34:46

ええ…がーん;;

さすがに把握できないくらいのスピードはご勘弁をってことで。(自分ができないからorz)
メニュー画面で、数段階から速度を選べるようになっているのが理想ですかね。
AIは…さすがに現段階では荷が重いですが、いずれ挑戦してみたいところではありますね。

全部はお応えできない部分もありますが、気にせずじゃんじゃんご意見いただければと思います。
ありがとうございます〜。

このトピックに返信
  • 本トピックに対する返信でない場合は、新規トピック投稿から、別に新しいトピックを立ててください。
  • 不特定多数の人が見る公共の場所であることをふまえ、節度のある書き込みをお願いします。
お名前
本文