掲示板

小さな大冒険

東の大陸に着いてから

1. みくみくキノコ 2011-02-10 15:27:35

東の大陸に着いてから何処に行けばいいのか解らなくなりました
東の大陸だけで5時間以上さ迷っています
双子塔のロープは途中で落ちるし、渡るには
産まれたばかりの聖なる鳥の羽がいるみたいだし
砂漠の洞窟に行っても氷の力が宿った剣?が必要らしく
雪の街の井戸の中に氷の力が宿った剣らしきものはあったけど
取れないし
武器屋の無い街の上にある山?に登っても何も無いし
何にも進まないままレベルだけが上がります
リュックL27
ホーチ L27
カート L28
トランクL28

2. panda 2011-02-10 16:15:16

プレイしていただいて、ありがとうございます!
そ、それはずいぶんさまよわれていますね…(汗

まずは、山のふもとにある武器屋のない街(山裾の村)で
・鳥寄せ名人についての話(村の入口付近の農夫)
・名人が鳥を呼ぶ時に使っていたもの(中央広場の子供)
・名人が住んでいた街(民家にいる母親)
・頂上に登ったけど何もなかった(宿屋にいる探検家)
あたりの情報から、どこかで、とあるアイテムを手に入れて、それを山の頂上で使えば…。

ちなみに、砂漠の方へ入らずに、そのまま草原地帯を南下すれば、別の街がありますよ。そちらへは行ってみましたでしょうか?

3. みくみくキノコ 2011-02-10 23:54:39

砂漠の方へ入らずに、そのまま草原地帯を南下すれば、別の街があります
いってみたのですが名人の遺品には笛はなかったと言われます

4. panda 2011-02-11 00:11:09

名人がかわいがってたという犬の話は聞きましたよね。
名人が住んでいた家に行くと、犬に吠えられると思います。
吠えられた後、犬は一つの場所から動こうとしませんが…。

吠えられてから、近くの畑にいる農夫のおじさんに話を聞くと、ヒントっぽいことも聞けるようになっています。

5. みくみくキノコ 2011-02-11 00:41:19

犬に正面から話しかけるのかなるほど
やっと笛Getした

6. panda 2011-02-11 00:49:51

おめでとうございます!
話しかけるというか、足下を調べたんですけどね。(まあ操作は同じことですね…)

また途中で詰まったら、お気軽にご質問ください〜。

このトピックに返信
  • 本トピックに対する返信でない場合は、新規トピック投稿から、別に新しいトピックを立ててください。
  • 不特定多数の人が見る公共の場所であることをふまえ、節度のある書き込みをお願いします。
お名前
本文