掲示板

小さな大冒険

バグ報告

1. ちょも 2011-02-18 04:45:10

ラスボス戦後、イベント中にラスボスがいた方向に決定キーを押したら…またラスボス戦になっちゃいました。

2. panda 2011-02-18 10:42:42

なんと…。
確かに…。グラフィックを透明にしただけで、満足していましたね。ヒドいバグだ。

今度のアップデートで修正します。
報告していただき、ありがとうございます!

3. てーぱお 2011-02-19 06:29:53

一週間ほどプレイしてなくてひさびさに起動したら、あるはずのセーブデータが読み込まれずに再開不可能状態><
フォルダは見ても、ちゃんとセーブデータは存在しているのに。
バグなのかどうかは不明ですが、この場でご報告致します。

4. panda 2011-02-19 13:16:35

そ、それはご愁傷様です><
うーん、それはこちらでも正確な原因は分かりかねますね…。
その辺は、ツクールデフォルトの機能のままで、手を加えてはいないので…。

ファイルが壊れてしまったとかでしょうか。
いまどき、滅多なことでは壊れたりしませんが…。

タイトル画面、ロード画面までは表示されるんでしょうかね?
もし、それも表示されず、ゲームが起動すらしないという状況でしたら、ゲームをもう一度インストールし直すといいかもしれません。

5. てーぱお 2011-02-20 17:31:08

アドバイスありがとうございます。
タイトルは表示されるのですが、ロード画面にいくとセーブデータが認識されていないのか表示されません。
名残惜しいですが、削除してもう1回インストしますw

6. panda 2011-02-20 18:12:58

あらら…。それは残念ですねTT
その現象を見る限り、セーブデータファイルが壊れて認識されていないような感じですね。

ちょうど、大幅にバランス調整を施した新バージョンもリリースしたので、再スタートするのも一興かもしれません…。

このトピックに返信
  • 本トピックに対する返信でない場合は、新規トピック投稿から、別に新しいトピックを立ててください。
  • 不特定多数の人が見る公共の場所であることをふまえ、節度のある書き込みをお願いします。
お名前
本文