掲示板

小さな大冒険

双子塔の行き来

1. もず 2011-02-26 00:10:49

楽しませていいただいております〜。

ただ今12時間ほどプレイしてLV33〜34,双子塔を東から西へ行き来できるようになりましたが,この東から西へ行く道をショートカットできたりする道とかありますか?

バザー資金を蓄えつつ,プレイを進めているので,双子塔の上り下りが正直面倒です(申し訳ないです)。

もしあれば教えていただきたいですし,もしないのであれば今後追加していただければなぁと思っています。

2. panda 2011-02-26 00:39:19

プレイしていただき、ありがとうございます〜。

ショートカットは…、残念ながら用意していません。
確かに、双子塔を渡り終えると、けっこうなお金が貯まってるんで、バザーで買い物したくなりますが、また戻ってくるのが面倒なんですよね…^^;

あった方がいいかなあとは思いつつ、急にワープゾーンとか作っても違和感あるしなあ…ということで見送っていたのですが、ちょっと良いアイデアが浮かんだので、作ってみようかなと思い中。
ちょっと週末にかけて多忙なので、作業できるかどうか分かりませんが…。

3. もず 2011-02-26 16:57:12

panda様、返信ありがとうございます。

このゲームは、味方Lv>敵Lvだと敵が逃げてしまう仕様のようですが、
上り下りだけではなく、東の塔での敵の逃走も結構ストレスになっておりました。
条件がそろったら東の塔の敵が強敵化したりしてもいいかなぁとか勝手に妄想しております。

panda様のいいアイデア期待してお待ちしています〜。

4. アグニス 2011-02-27 13:11:51

最初は電源が入ってないエレベーター的なものがあって
頂上までいくと電源が入れられるってのは?

5. panda 2011-02-27 15:11:27

ふっふっふ。
もっとヒドいのを考えております。
ただ、ここ数日はちょっと忙しいので、もうちょっとお待ちください。

でも、そのアイデアもいいですね…。いつか使おう(ぉ

6. 輝耀 2011-05-31 18:49:26

輝耀(テルテル)と申します。

昨日、フリーゲーム・夢現から、DLしまして始めています。

ここへ打ち込む理由としましては、
双子の塔の最上階、ロープが張られている場所です。
進もうとすると、急にゆっくりペースになる。
半分まで行ったら、主人公がくるくる回って落ちます。
何かトラップがあるなら、真っ先に気づいて解除してますが。

そのトラップも無く、ただのロープを渡るだけじゃ意味が無い。
仕掛けが何処にも、施されていないので、余計苦戦。
Lvは現地点で、全キャラともLv17前後です。

それとロープの一マス一マスで、上下確認もしましたが
落ちる気配全く無し。 逆に進む以外方法が無い。
だけど真ん中まで行くと、必ず4階にストンと落ちる。
落ちる理由が理解できないので、昨日から困っています。

町の人のヒントは、あまり有効に出来ませんね。

7. panda 2011-05-31 19:00:45

プレイしていただき、ありがとうございます!

手前のにぎわいの町で、サーカス公演はご覧になりましたか?
ロープをひょいひょいと渡るのは、素人には無理なので、
やはりその道のプロに教えてもらいましょう。

ということで、そろそろ公演も終わって、
出演者たちも楽屋でくつろいでいると思うので、聞きに行ってみては。
もしまだサーカス公演を見ていないのであれば、
一度見てから外へ出て、再び小屋に入り直せばOKです。

Lv17ならまさに適正レベルですね。
まだ先は長いので、がんばってください〜。

8. 輝耀 2011-06-01 18:36:24

ヒントを得るのを、完全に忘れておりました。

最上階を渡るには、専用のアイテムが必須で。
だけど、それを入手するのは非常に困難かもしれません。

先ず、野鳥の卵を孵化させる為の準備が必要になる。
氷の剣や炎の剣、太陽の光や月の光、野鳥の卵など。

必要不可欠なアイテムだらけではありますが、入手は困難かも。
氷の剣を入手するまでに、上げなくてはならないLvが24以上。
今の段階で自力でしても、Lv21程度です。

簡単かと思えば、とても困難な難度も沢山ある。

「小さな大冒険」の意味って、一体、何?
敵が意外と強いのには、結構苦戦した。
全体攻撃できるスキルは、LvUPで習得したけど
威力が何とも言えない程、モロ弱い。
砂漠地帯なら炎耐性が多いから、氷属性で優勢だけど
氷山近くだと、氷耐性だから当たり前のように、炎が有効。
しかし一回目や二回目よりも、三回目の方が威力激減。
単体への攻撃じゃないから、五分五分。

このトピックに返信
  • 本トピックに対する返信でない場合は、新規トピック投稿から、別に新しいトピックを立ててください。
  • 不特定多数の人が見る公共の場所であることをふまえ、節度のある書き込みをお願いします。
お名前
本文