掲示板

小さな大冒険

真実のメガネ

1. kazu 2014-01-11 21:07:02

砂塵の町の怪しい占い師がいた近くに
地面が光っている場所がありました

そこを調べると真実のメガネを拾った
のですが、お店で売却したらまた拾う
ことが出来ました

初めてこの町に来て、すぐに怪しい占い師の
所に行き逃げられたすぐ後にこの現象がおきました


月の光を祭壇にもって行く途中で指輪を買うために
寄り道した時に思い出して、もう1度試してみたが
その時には繰り返し拾うことが出来なくなっていました

拾う、売る、拾う、売る…と繰り返せば無限にお金が手に入り
その結果アイテム、武器、防具などが
ただでに手に入ることになります

------
まとめると
砂塵の町で真実のメガネが無限に手に入るのは
バグなのか、仕様なのかってことです

2. panda 2014-01-12 01:14:07

ありがとうございます!

もとは間違って売却してしまった時の救済策として、
再度入手が可能なようにしたつもりだったのですが、
確かに拾う→売る→拾う→売るの繰り返して、
カバーン様もびっくりの錬金術になりますね…。

ちなみに、月の光を入手後は、拾えないようにしてありました。

というわけで、ここは一度しか拾えないように修正します。
ただ、ついでに他の部分も調整したくて、
テストプレイに少し時間がかかるので、
修正版の公開はまだ先になる予定です。

ご報告いただき、ありがとうございました!

3. kazu 2014-01-12 08:58:17

>間違って売却してしまった時の救済策

最初はそう思ったのですが、これはバグかな
と思い報告しました

------
以前 ラストダンジョンと手前の町を行き来できる仕組み
が実装される前のバージョンで、ゲームをしてたのですが
久しぶりにやろうとしたら、フォルダ整理の時に
消してしまったみたいで見つからず新たに始めました
魔王城の泉でセーブしてあったのに…orz

10日から始めて再び魔王城に戻ってこれました

このトピックに返信
  • 本トピックに対する返信でない場合は、新規トピック投稿から、別に新しいトピックを立ててください。
  • 不特定多数の人が見る公共の場所であることをふまえ、節度のある書き込みをお願いします。
お名前
本文