掲示板

天下御免!からくり屋敷

α版プレイしました!

1. to 2011-12-04 17:28:39

4階のボスを倒すまで進み、プレイ時間1時間30分でレベルは12前後でした。
 宝箱から装備が出るので買い物は一度も無し、敵から絶対逃げれるので道中も苦戦せず、ボスもそれほど強くなかったので、序盤とはいえちょっと簡単かな〜とおもいました。
 からくり仕掛けは面白いと思います!ただ、3階の仕掛けは床の模様に黒が残っているうちに終わってしまいました。一瞬だけ白で埋まったのが原因だと思うのですが、これは仕様だったんでしょうか。
 個人的にはキャラクターが一番気になります。あまりにも平均年齢が高過ぎるような。可能であればプレイヤーのほうで容姿や名前を変えられるとうれしいです。田沼さんが気に入らないのではないのですが、プレイヤーの分身である主人公がこの方だと、なかなか入り込めないこともあるのではないかなと思います。個人的には歴史上の人物ではなくても良いような気もします。
 モンスター図鑑やアイテム図鑑は実装されると楽しそうですね!やっぱりアイテム集めはダンジョンRPGの醍醐味!
 完成楽しみにしております!

2. panda 2011-12-04 19:05:34

α版もプレイしていただき、ありがとうございます!

3階の仕掛けのバグについて、ありがとうございます。
あああ!一瞬でも全部白になるのが原因ですね。というわけで、判定のタイミングを修正したものをアップしました。

しかし、作者本人よりもクリアが早い…^^;
確かに、ちょっと簡単ですかね〜。1〜2階はある程度ヌルめでもいいかなと思っていますが、3階以降は徐々に厳しくなっていくようなバランスで…と考えております。
もう少し、ボスも強化してみて大丈夫ですかね…。

キャラは、和素材の顔グラが悪人しかいないのがいけないんだ!><
いろいろとアドバイス、ありがとうございました!

このトピックに返信
  • 本トピックに対する返信でない場合は、新規トピック投稿から、別に新しいトピックを立ててください。
  • 不特定多数の人が見る公共の場所であることをふまえ、節度のある書き込みをお願いします。
お名前
本文