掲示板

天下御免!からくり屋敷

とりあえずですが、プレイ!?

1. エターナル7 2011-12-05 20:36:07

どうも。
とりあえず、体験版プレイしてみました。

ま、まさかの田沼さん・・・プレイヤーとは・・・
プレイ感想としては、全体的に難易度は簡単でしたね。

1時間ちょいで終わりました。
からくり仕掛けというのは、面白い仕掛けでしたね。

レベル13ぐらいだったかな?

では、完成楽しみにしています?よ?

追伸.VXAceが出たあと、いつかは
例の話してウインドウのスクリプトを
移植していただけると・・・幸いです。
何気に自作の生命線です(笑)

2. panda 2011-12-05 21:25:27

ありがとうございます〜!

いやあ、もう、悪人顔だらけの和素材ですから、こうするしか…!
やはり、もう少し厳しめの難易度でも良さそうですね。
強敵とボスをもう少し強化してみます。

あ、話し手ウィンドウは、自分の作品でも生命線なので(笑)、なるべく早い段階で移植しますよ!
使っていただいて、ありがとうございます〜。

3. エターナル7 2012-08-14 20:26:56

お疲れ様です。
お久しぶりです。

ゲームDLして途中までプレイしました。
4階までとりあえずです。

不具合は報告しようと思ってたら、もう修正されていました。

今更ですが、田沼さん筆頭に悪顔ですが、性能は普通にドラクエやFFの安定パーティーの性能です。

戦士、シーフ、僧侶、魔法使いな感じでしょうか。
難易度も以前のより上がっていて楽しませてもらっています。

敵から逃げた後にすぐに追われて捕まる為、逃げるのに苦労したり
しています。

セーブ、宿屋はどうなんでしょうか。
以前までのRPGなら普通ですが、現在の物はストレスを回避するために快適っぽく作ってあるので違和感を感じるのかもしれません。

合成は、使いこなせるか不安もあります。

ところで、話してウインドウの設定の癖が抜けずにイベントの
所に設定のアクターの名前変更を入れてしまいます。

長文、失礼しました。
完成まで頑張ってください。

4. panda 2012-08-14 22:42:00

ありがとうございます。お久しぶりです!

ひとまずセーブ時間は、音楽が不自然にならないようにできたので、
ウェイトをなくした新バージョンをアップしてみました!

パーティー性能は、役割分担を意識して組みました。
通常攻撃役、回復役、魔法攻撃役とはっきり分けて、大黒屋は多少自由度を持たせつつ、サポート役として、ふだんあまり使われることのない補助魔法を使いやすくするような意図で(結局あまり使われないかも…)。
とと盗賊だなんて、ヒドい…;;

この先も、よろしくお願いします!
これが完成したら、ACEのスクリプトも研究しないといけませんね…。

このトピックに返信
  • 本トピックに対する返信でない場合は、新規トピック投稿から、別に新しいトピックを立ててください。
  • 不特定多数の人が見る公共の場所であることをふまえ、節度のある書き込みをお願いします。
お名前
本文