掲示板

天下御免!からくり屋敷

賭場でのイベント

1. たまご 2018-03-21 13:25:09

質問です。
?屋敷近くの町人の女が賭場で負け続けるのはイカサマで、壺を調べたほうがいいと言ってましたが、どういうことでしょう?どれだけ負けても、賭場にいる人に話を聞いてもイベントが進行しないんですけど…
?同じく大店の奥座敷でご禁制の品が取引されてるとのことで賭場の親分に話を聞きに行ったのですが、会話の内容がいつもと変わらないのですがどうすればいいのでしょうか?

2. panda 2018-03-21 22:02:25

プレイしていただき、ありがとうございます!
あー、確かに普通の壺も調べることがあるので、分かりにくいかもしれないですね。
ここで言う壺というのは、丁半博打における壺振りの壺のことです。席に着いてから博打をいったん終えると、さらに前へ進めるようになっていますので、イカサマにはめられていると思ったら、用心棒の制止を振り切って、壺振りの前を調べてみてください。
このイベントを終えれば、ご禁制品の取引所も解禁されます。

確かに馴染みがないとスルーしてしまいそうな気がしますので、もう少し台詞を分かりやすくしたりして、ヒントを散りばめるようにしてみます。
ありがとうございました!

このトピックに返信
  • 本トピックに対する返信でない場合は、新規トピック投稿から、別に新しいトピックを立ててください。
  • 不特定多数の人が見る公共の場所であることをふまえ、節度のある書き込みをお願いします。
お名前
本文