開発日誌

すべての記事

[ サイト情報 ] [ その他の雑記 ] サーバーを移設した

2019-06-02 01:00:43

今までこのwerepanda.jpのサイトは、自宅に設置したウェブサーバーからお届けしていましたが、Bフレッツ終了にともなってネットワーク環境が変わるのと、ウェブサーバーのマシン自体も9年目と古くなってきたので、このたびAWS内にサーバーを移設しました。

おそらく見ている限りでは何も変化がないと思いますが、以前に比べて遅くなったり、正常に動いていないページを発見したりした場合は、ぜひご一報いただけると助かります。

せっかくサーバーを移設したのだから、もっとサイトが賑わうようにしたいものですね。せめて隔週くらいで制作状況をお知らせできるといいな、と思っています。って、そんな宣言して大丈夫か……。

コメント
1. 通りすがり 2019-06-05 16:08:48

移設おめでとう?ございます。

以前の記事で敵グループ数が足りないとおっしゃってましたが似たような問題(マップ数とエフェクト数足りない)を解決した新約帽子世界と言うゲームがあります、デザインやシステムは大分違いますが作者様サイトを見れるようなら制作日記の方を参考にされてはいかがでしょうか。

見れるようならってどう言う事かって?
実は何故か私の環境だと403エラーばかり出るんですよね…返信への返信(わかりませんでしたかと聞かれたからわかりませんでしたと答えただけ)とテキストの誤解されそうな部分を指摘しただけなのにコメント禁止どころか閲覧禁止にするような心の狭い人間なんて「普通」居ないでしょうから(強調)サイトが消えてる事に気付いてないのかもと思いまして(しれっ/間違った事を言った記憶など欠片も無いナチュラル毒舌人間)
まあ最近ゲームの方は更新されましたが指摘した部分が修正されてると言う確証もありませんし確認しようにも直近セーブデータもありませんし真相は藪の中ですな。

2. panda 2019-06-05 23:10:40

おおっ、ありがとうございます!
サーバー移設の影響か、英文スパムの猛襲に応戦しています(汗
ご紹介いただいたゲームは、名前は存じていたので、ちょこちょこと制作日記の方を読ませてもらいました。
今のところ、マップ数はギリギリ足りる計算なのですが、今後の勢いでもし足りなくなったら、参考にさせてもらおうっと。

お名前
コメント
※ 確認画面はありません。