開発日誌

すべての記事

[ 小さな大冒険 ] ラスボス戦、一応完成

2010-09-06 01:44:28

今週は他の業務が立て込んでいて、ほとんど制作が進められませんでしたが、それでも一応ラスボス戦まで完成させました。といっても、メッセージや演出もいまいちなので、もう少し作り込みが必要かもしれません。戦闘バランスも、若干あっけなかったので、もう少し攻撃パターンを強化する必要があるのかも…。ただこれに関しては、自分では強さも攻撃パターンも熟知しているため、一般のプレーヤーがプレイした際にも、あっけなく感じられるかどうかは分かりません。まあ、それでもさすがに楽勝のような気がするので、もう少し強くします。2回攻撃とかさせられるといいのですが、VX標準の2回攻撃はちょっとイメージと異なるので、やるならスクリプトを組み込む必要があるのですよね。今さら新しいスクリプトを組み込むのも面倒なので、1回攻撃のままでいきたいところですが…。

コメント
お名前
コメント
※ 確認画面はありません。