開発日誌

すべての記事

[ 天下御免!からくり屋敷 ] 予定を大幅に変更して…

2011-10-05 00:00:03
  • 「RPGツクールVX Ace」が出ますね。
  • じゃあ、次回作はAceが出てから作り始めよう。
  • でもそれまで約2か月半、ただ待つのはもったいないな。
  • 次回作に入れる予定のシステムや仕掛け類のテストを兼ねて、ミニゲームでも作ってみるか。
  • せっかく和素材も買ったことだし、それを使って和風のミニゲームを作ろう。
  • まあ作るからには、それなりにちゃんと遊べるものにしないとね。
  • このアイデアを入れて…。あ、あんなアイデアもいいな…。
  • あれ? なんかミニゲーム枠じゃ収まりきらなくなってきたような…。← 今ココ!

というわけで、予定を大幅に変更して和風の新作ゲームの制作にとりかかりました。

まあ一応、2か月半程度で完成できるもの、という目的から、そんなに凝ったストーリーのものは作れないため、いま流行りのダンジョン探索型になります。

今のところまだ、あくまでミニゲーム枠という予定で制作していますが、最終的なボリューム感を見て、2nd GAME枠に昇格するかも…。どうしてこうなった。

コメント
1. エターナル7 2011-10-06 22:03:29

なぜならば、そこにツクールがあるから・・・
ではないでしょうか・・・?

期待しています。
ミニゲーム(笑)

失礼しました。

2. panda 2011-10-07 00:02:55

そうそう。しかも和素材まであるという…(笑)

無駄にシステム周りをいじり出してしまい、収拾がつかなくなり始めています(泣)

お名前
コメント
※ 確認画面はありません。