開発日誌

すべての記事

[ 天下御免!からくり屋敷 ] 2013年になりました

2013-01-03 14:49:40

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

いやはや。『天下御免!からくり屋敷』は、もう1年以上も制作を続けているのですね。1年に1作品ずつぐらいは完成させていきたかったのですが、こんな調子じゃ、2年に1作品すら危ういなあ。幸い、今年は正月休みが少し長く、副業の方も1月いっぱいはそれほど本格的には始動しないはずなので、その間に進められるだけ進めておこうと思います。

最近の大きな変更と言えば、個人的にお気に入りの(えろい意味でなく)4階の首領、婆尼慰雅有(ばにいがある)のモンスターグラフィックを変更しました。

変更前

変更後

もとは、モングラにある帽子の左右に垂れた部分を、バニーの耳に見立てていたのですが、このモングラは和素材にある女性モングラの中でも、最もマトモな部類に属するため、他で活躍していただくことにして、婆尼慰雅有のキャラはもっと遊んでもいいので、別のグラフィックに差し替えました。ていうか、なんで和素材の女性グラフィックは、眼鏡っ娘ばっかりなんだろう…。

コメント
お名前
コメント
※ 確認画面はありません。