開発日誌

すべての記事

[ ゲームリリース情報 ] [ 小さな大冒険 ] 1年半ぶりの『小さな大冒険』新バージョン

2014-03-02 13:37:21

約1年半ぶりに『小さな大冒険』をバージョンアップし、Version 1.4.0をリリースしました。ダウンロードページからどうぞ。

同時に、RPGツクールVXをお持ちの方は、中身を開くことのできるプロジェクトバージョンも、アップデートしておきました。そちらは、下記からどうぞ。

条件によって出現する砂塵の町の真実のメガネが、売却することで何度も拾えてしまい、ゴールドスライム要らずの錬金術が可能になるという不具合を修正しました。

このほか、エンカウントの調整や逃げられる確率の調整、獲得ゴールドや経験値の調整などを行いました。また、大きな変更点として、にぎわいの町に向かう途中で双子塔の姿が見えるように、マップの一部を変更しました。いくつか実況プレイ動画を見た中で、双子塔に行かずに南へ進んでしまい、何が目的なのかよく分からないままストーリーが進むというケースがあったので…。

それから、消費MPが半分になる装備品ですが、元の消費MPが奇数の場合に切り捨てで計算されていたため、上位魔法と下位魔法とでバランスが悪くなっていたのを、切り上げの計算に修正しました。

それ以上に新しい要素が加わったりということは特にありませんが、これからプレイを開始するという方は、ぜひアップデートをお願いします。

コメント
1. ta 2014-03-04 23:44:11

アプデお疲れです。(^-^

お名前
コメント
※ 確認画面はありません。