開発日誌

すべての記事

[ 天下御免!からくり屋敷 ] さよなら2014年

2014-12-29 01:22:07

また半年近く間が空いてしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか。

良いアイデアが浮かばない病を発症して、しばらく忙しかったのもあって、ご無沙汰しておりました。

補助魔法って、いろいろ種類は作れますが、実際に活用できるのは数少ないですよね。そんなことしている暇があったら、普通に攻撃した方が早いという…。

というわけで、敵全体を状態異常に弱くさせる方術を作っていたのですが、あまりに意味がなさすぎるため、別のものに差し替えることにしました。敵に使われると非常に厄介なんですがね。でも、それだったら、敵専用の特殊スキルでいいですし。

で、それに応じて、中ボスの一人を変更する必要が出てきたわけですが、後からの変更なので、セリフの良いアイデアがさっぱり浮かびません。そんな感じで、制作の手がまたしばらく止まっていましたが、しょうがないのでそこは飛ばして、先を進めることに。

来年こそは完成させるぞ! って、去年も言ってたような気がしますが…。

コメント
1. ta 2014-12-31 14:21:18

こんにちわ(^-^
来年こそは、完成品をプレイできることを願っています!(^-^

2. panda 2015-01-01 00:06:52

ぐぬぬ…。
いやいや、期待していただき、本当にありがとうございます!
あとは完成させるだけ、というところまでは来ているので、
来年には必ず…って、あれ? 年越しちゃったwww

お名前
コメント
※ 確認画面はありません。