開発日誌

すべての記事

[ 天下御免!からくり屋敷 ] 討ち入りじゃあ!

2019-07-22 01:08:01

第2話のクライマックスである、吉良上野介邸の討ち入りシーンが完成しました。第1話の桶狭間の戦いのシーンと同様に、敵味方が入り乱れる戦闘シーンを再現しています。

実際の吉良邸は敷地がかなり広く、数十もの部屋があったようで、マップは最初に予定していた3倍ぐらいの広さになりました。さすがに数十もは作れませんが、10個以上もの小部屋を作りました。ヒント用の部屋とか、騙し用の部屋とか、稀少つづらの部屋とか、それぞれの部屋に性格を持たせるのがけっこう大変だった……。

さて、残るはラストシーンの1幕。そんなに長いシーンにする予定はないので、何とか今月中に完成させることができるかな?

コメント
お名前
コメント
※ 確認画面はありません。