開発日誌

すべての記事

[ 天下御免!からくり屋敷 ] 1ヶ月遅れの完成

2019-09-08 19:25:40

ご無沙汰しております!

第2話、赤穂浪士編のラスト1幕。7月中に完成させようという計画でしたが、ストーリー展開に詰まって1ヶ月以上サボってしまいました……。

当初の構想から、拡大→縮小→縮小→拡大を経て……つまり要するに、当初の構想通りのストーリー展開に落ち着いたわけですが、なかなか良いストーリーにまとまったんじゃないかな、と思います。

1年ちょっとかけて、ようやく歴史編も2話分が完成。続いて第3話の制作に取りかかる予定です。

もともとは全部で28話を考えていたのですが、生きてるうちに完成しないんじゃないかという危機感も出てきたので、少し減らして全24話を考えているところです。大して変わらないのでは、という噂もありますが……。

コメント
お名前
コメント
※ 確認画面はありません。