開発日誌

すべての記事

[ 天下御免!からくり屋敷 ] 北条政子優遇阻止作戦

2019-11-09 20:23:28

全体大回復・敵全体の強化解除・方術耐性強化で万能な北条政子の代わりに、杉田玄白や空海を回復役として活躍させようプロジェクトとして、敵の攻撃に新しいタイプのものを導入しました。

特定の状態異常にかかっているとダメージが増大するような攻撃で、まずは織田信長編のボス敵の一人である斎藤道三が、マムシの異名を持つことにちなみ、マムシの猛毒攻撃と、毒状態の相手に大打撃を与える攻撃を持たせました。それに加えて、割合ダメージを与える攻撃も持たせたので、全員の状態異常回復や全回復を持つ杉田玄白が活躍できること間違いなし。まあ、北条政子でもそこまで苦戦しないとは思いますが……。

問題は、状態異常を防止する防具も充実しており、味方の精神力もかなり高くなっているので、肝心の状態異常がなかなか入らないこと。状態異常防止は仕方ないとして、状態異常の成功率にかなり下駄を履かせるようにして、そこそこの確率で状態異常にかかるようにしました。

なかなか単調にならないようなボス戦にするのは、難しいですね。

コメント
お名前
コメント
※ 確認画面はありません。