開発日誌

小さな大冒険

[ ゲームリリース情報 ] [ 小さな大冒険 ] Version 1.2.0 リリース

2011-03-14 03:17:43

ここ2週間ほど、忙しくてすっかりご無沙汰しておりました。

小さな大冒険」のVersion 1.2.0を、リリースしました。ダウンロードページからどうぞ。

今回のアップデートの目玉は、掲示板で何人かの方から要望のあった、東西双子塔の行き来を簡単にする仕組みの導入と、それに付随するいくつかの隠し要素を追加しました。

あまり詳しく言及するとネタバレになってしまうので、言葉を濁しながらの説明となりますが、双子塔の先にあるラストダンジョンから、にぎわいの町のどこかまで、ワープできる仕組みを作りました。そこから再びラストダンジョンにワープできるようになっているので、双子塔やラストダンジョンでお金を貯めてバザーで買い物をするのが、気軽にできるようになりました。

具体的にどういう仕掛けでワープできるのか、にぎわいの町のどこにワープできるのかは、見てのお楽しみ! なお、双子塔自体には仕掛けはありません。双子塔の先のラストダンジョンですので、ご注意を。

この仕掛けに関連して、隠し部屋と新しい武器を追加しました。ヒントはまあ、右のスクリーンショットですが、双子塔から落下した後、にぎわいの町のどこかで見つけることが可能です。

この隠し部屋のアイデア自体は前からあったのですが、隠し部屋で手に入る要素に良いアイデアが思い浮かばず、ボツとなっていたものでした。しかし、今回のワープの仕組みに使えるなと思ったのと、同じくちょうどボツになっていた武器があったため、この隠し部屋で手に入るようにしました。

しかし、我ながらヒドい仕組みだな、これは…。

一応、細かくバグチェックはしたつもりですが、もしも上手く作動しないといった不具合がありましたら、ご一報願います。

コメント
お名前
コメント
※ 確認画面はありません。