開発日誌

すべての記事

[ 小さな大冒険 ] パンドラの箱を開けてしまった!

2011-02-12 01:45:59

エンカウント率が高いというご意見を多数いただいたので、ついにエンカウント率の改善に手を着けてしまいました…><

エンカウント率が下がるということは、モンスターから手に入る経験値やお金もそれに応じて減るということで…、それらの底上げも順次行っています。もう、前半に登場するモンスターの経験値は、最初の倍ぐらいになってるんじゃなかろうか…。

その他、宝箱の中身なども多少グレードアップ。よろいサソリやバジリスクなど、やや強敵と思われるモンスターを、少しだけ弱体化させました。また、行き詰まっている人の多そうなところで、ヒントを増やしたり、ヒントが分かりやすくなるような工夫を入れています。

今回はかなり全般にわたってバランス調整を入れるので、テストプレイに時間がかかります。週明けぐらいに公開できればいいなぁ、と考えていますが、さすがに何度もやってて疲れてきたので、もうちょっとかかるかも…。

コメント
お名前
コメント
※ 確認画面はありません。