開発日誌

すべての記事

[ 小さな大冒険 ] 小さな大冒険 攻略2

2011-02-22 22:19:09

おかげさまで、Googleの「小さな大冒険 攻略」の検索結果トップが、昨日の記事になりました。これでもう正しい結果にたどり着けなくなる人もいなくなることでしょう。

しかーし! 昨日の記事がトップに来た代わりに、肝心の「小さな大冒険」内の「攻略のヒント」ページが、検索結果の2ページ目に追いやられてしまったのは、大問題かもしれません…。

というわけで、小さな大冒険攻略法での検索結果トップをさらに目指すキャンペーン、第2弾!

カートがレベル9で覚えるライフアブソーブの魔法は、敵からHPを奪って自分のHPとして還元する魔法です。つまり、攻撃と回復が同時に行えるという便利魔法です。30ポイント前後(精神力によって若干上下)と数字は小さいですが、覚えたての頃は十分でしょう。カートが自分で回復を行えれば、ポーチの負担もかなり軽減されますので、ポーチのMP節約にも大いに役立ちます。また、アンデッド系のモンスターには効果が高くなっています。HPが高い上に通常攻撃でのダメージを与えにくいゾンビ系で役に立つこと間違いなし!

また、同じくカートがレベル14で覚えるメンタルアブソーブの魔法は、敵からMPを奪って自分のMPとして還元する魔法です。MPが命のカートにとって、重要なMP回復手段となることでしょう。手が空いている時に、こまめに回復しておくことをオススメします。ただし、そもそも魔法を使わないモンスターには意味がないのでご注意を。

実況動画などを見ていると、メンタルアブソーブの方は割と活用されているようですが、ライフアブソーブの方はあまり使われていないっぽかったので、改めて有用性を訴えてみました。

コメント
お名前
コメント
※ 確認画面はありません。