開発日誌

すべての記事

[ 天下御免!からくり屋敷 ] 地獄の制作日記

2012-12-09 17:47:37

和風探索RPG『天下御免!からくり屋敷』。体験版の公開から4か月以上経っていますが、今は何をしているのかというと、クリア後のオマケ要素を制作しています。

オマケ要素だからと甘く見ていたのですが、新しい仲間や、新しい方術、中ボス討伐、稀少品の収集など、いろいろな要素を詰め込んでいったら、本編以上のボリュームになる勢い。むしろここからが本番ですね。

悲惨な最期を迎えた田沼意次。しかし田沼意次は、何としても天国に行こうと、「地獄の沙汰も金次第」のことわざ通りに閻魔大王を買収するため、地獄を旅するというストーリーになっております。地獄は全部で8階層。制作中のスクリーンショットをいくつか披露します。

▲ 悲惨な最期を迎えた田沼意次は、平賀源内から再び呼び出される。

▲ 地獄行きに納得できない田沼意次は、閻魔大王の買収のため旅立つ。

▲ 三途の川を渡る田沼意次。ちゃんと考えて答えないと身体防具を奪われる。

▲ 特定の品物を集めて捧げると、新しい仲間を呼び出すことができる。

▲ 地獄はからくり屋敷よりも過酷な道中となるだろう。

▲ 小部屋の中にあるつづらからは、これまで以上に稀少な品物が手に入る。

▲ 小部屋の中では、連れている仲間に応じて、強敵が待ち構えている。

▲ 強敵を倒せば、さらに強力な方術を覚えることができる。

今のところ、1階層につき1週間くらいかかっているので、完成までは、まだもうしばらくかかると思いますが、気長にお待ちください…。

コメント
お名前
コメント
※ 確認画面はありません。