開発日誌

すべての記事

[ 天下御免!からくり屋敷 ] [ その他の雑記 ] 桃栗三年

2014-04-16 01:21:24

桃や栗がきれいに描けるようになるまで三年…もかけていられないので、気合いを入れて描き直しました!

きれいに描けなかったのは、玉ネギを改造したのが敗因。よく見たら、それよりも、おにぎりの方が輪郭は似ているじゃありませんか。というわけで、おにぎりを改造してポチポチと塗りつぶしていったら、まあまあ満足の行くものができましたよと。

本当は素材としてシェアできればいいのですが、あいにく素材集・和の素材は改変したものでも、配布はNGなんですよね…。輪郭ぐらいしか残ってなくて(しかも輪郭も多少いじった)、ほとんど別物なんで、こういうのはいいんじゃないのって気もしますが、1ドットだけ変えて改変素材と称して公開されても困るわけで、明確に線引きできない以上、メーカーとしては仕方ないんでしょうね。

まあ、それはともかく、桃栗が三年もかからずに完成したのはいいけれど、ゲームの方は三年たつのになかなか完成しないという…。

コメント
1. ta 2014-04-19 05:20:59

ドット絵、上手ですね!

2. panda 2014-04-19 18:06:13

ありがとうございます。
ま、まあ、ベースがあって、色を変えたり、数ドット調整したりするくらいなら、な、なんとか…。

お名前
コメント
※ 確認画面はありません。