開発日誌

すべての記事

[ 天下御免!からくり屋敷 ] イベントはほぼ完成

2017-10-17 01:27:13

ここへ来て奮闘した甲斐あって、ストーリー進行に絡むイベントはほぼ完成しました。

あと大きいところでは、先日から作っていた変身魔法をはじめ、いくつかスキルで細かい実装やら調整やらを後回しにしているものを完成させるのが、残っていますね。その他、面倒なところでは、解体新書(モンスター図鑑)の文章が、本編の敵以外は手つかずで残っています。これがまた、150体ぐらいある上に、30字ちょっとでその敵の特徴を余すところなく説明しないといけないので、けっこうな苦行が予想されます。こういうのは、書き始めて気分が乗ってしまえば、案外楽勝だったりするものですが、気分が乗るまでが……。あとは、中ボス・ラスボスの調整。特にラスボスは、ほぼ1〜2ターンで瞬殺されてしまうため、さすがに下方修正が必要かなと思っています。

そんなこんなで、もはや何度目に宣言したか分からない、年内完成を目指します!

コメント
お名前
コメント
※ 確認画面はありません。