開発日誌

すべての記事

[ 天下御免!からくり屋敷 ] 敵方の変身はできた

2017-10-07 02:20:28

数日間の悪戦苦闘の結果、敵側の変身処理はだいたいできました。

まだちょっと、混乱した時の処理が怪しいとか、カウンター攻撃が発動してくれないとか、修正すべきところはいろいろありますが、基本的な処理はこんな感じでいいかな、というところまで出来上がりました。本当は、体力が減っていたら回復優先とか、適切な補助スキルを使うとか、行動パターンの工夫までやりたかったのですが、そこまでするとけっこう強くなりすぎるし、使えるスキルの中から完全ランダムで選ぶだけでも、それなりにいやらしい攻撃になっていたので、これで十分かなーと。

自分の命と引き換えに仲間全体を完全回復する専用方術“澪標”を持つ紫式部。終盤に変身されるとヤバい。この方術は序盤に使うのは無駄なので、さすがに終盤でのみ使うよう調整した。

補助方術の使い手、大黒屋光太夫。ランダムの割に、なかなか的確な補助をかけてくるのでいやらしい。初期からの仲間なので、けっこう強化されているところも厳しい。

コメント
お名前
コメント
※ 確認画面はありません。