開発日誌

すべての記事

[ 天下御免!からくり屋敷 ] 制覇したー!

2019-10-22 19:15:03

数回のトライの末に、ようやく最後のEXボスを倒しました。

いろいろ仲間を取っ替え引っ替えして試した結果、北条政子+武田信玄+安倍晴明のメンバーで押し切りました。全体的に回避や状態異常耐性の上がる装備品を着けたほか、体力の低い安倍晴明に霊寿の杖を装備させ、北条政子に見性院の足袋を装備させて他3人の能力を底上げ。田沼意次がメインの攻撃役と切り火(精神力強化)。北条政子がメインの回復役に増鏡(方術耐性強化)と諸行無常(敵全体の強化解除)。武田信玄がサブの攻撃役に加えて風林火山(全能力強化)と捲土重来(味方全体の能力低下解除)、それに素早いため道具で緊急の回復も担当。そして安倍晴明が木霊+雷電 or 落雷でメインの魔法攻撃役。装備品の入手具合や運もあるとは思いますが、以上で何とかラスボスを倒すことに成功しました。

他にもいろいろな倒し方があるとは思いますので、こんなメンバーと戦法で倒しました、という例があれば、ぜひお知らせください!

さて、これでいよいよ、歴史編の制作の続きと、テストプレイを進められます。

最初の2話分のストーリーは既にできていますが、敵キャラの設定等を後回しにしていたので、その辺りを決めながらの進行となります。一応、ストーリーメインなので、あまり強くはしすぎない予定ですが、弱すぎても張り合いがないので、その辺の調整が難しそうです。

コメント
お名前
コメント
※ 確認画面はありません。