開発日誌

すべての記事

[ 天下御免!からくり屋敷 ] 天界はつらいよ

2019-10-19 11:23:32

引き続き、歴史編の制作を一時お休みして、現行バージョンでの通常プレイを行っています。

リリース初期から通算してプレイ時間67時間、田沼意次のレベル114段。天界のラスボスも倒して、現在はEXボスの四仙女編に突入しています。

けっこう天界の敵は、雑魚敵でも油断してるとあっさり全滅させられますね。その割に強敵やボスは、ラスボス類を除いて、単に殴り続けているだけで倒せてしまうという……。一方でラスボス類は、運要素もかなり強くて、ちょっと厳しいのかなとも思います。メンバーや装備次第なところもあるので、これはこんなものなのかな……とも思いますが。いずれにしても、歴史編ではもう少し工夫の余地があるボス戦にしたいと思っています。

あと、いくつかバグも発見してしまいました。そこまで致命的でもないので、これも前回発見した閻魔大王のお伴の体力と同様、歴史編第1部のリリース時に修正するようにする予定です。

とりあえず今月中は、もう少し通常プレイを続けて、最後のEXボスを倒し次第、歴史編の制作を再開する予定です。

コメント
お名前
コメント
※ 確認画面はありません。