開発日誌

すべての記事

[ 天下御免!からくり屋敷 ] 久々に進捗状況

2012-03-20 23:06:08

久しぶりに制作を進められる状況になりましたので、進捗状況の報告です。

前回のアイテム増量で、いろいろと特殊効果のある道具や装備品を作ってしまったので、それの実装をしつつ、お店と施設をいくつか新設して、増えすぎたアイテムを管理しやすくしました。

そのお陰で、本居宣長も長屋から一軒家に引っ越しできました。

併せて、序盤のバランスもいろいろといじっていますが、なかなか難しい…。あまりに強力なアイテムが序盤から手に入ってしまうと、バランスが崩れてしまいますし、かと言って、レアアイテムとして手に入ったにもかかわらず、大して強くないアイテムだと、残念な感じがしますからね。

来月以降の状況はまだ不明なので、それなりに時間がとれる今月のうちに、進められるだけ進めておきたいところですね。

コメント
お名前
コメント
※ 確認画面はありません。