開発日誌

すべての記事

[ 天下御免!からくり屋敷 ] 中ボス実装中

2013-10-24 00:34:37

あれ…。前回の開発日誌から、もう一ヶ月過ぎてる…。おかしいなぁ…。

えーと、なかなか上手い方向性が決まらない追加イベントは、とりあえず後回しにすることにして、少し前から中ボスの実装に取りかかることにしました。中ボスは、グラフィックやイベントのみ作っていて、体力・攻撃力などのパラメーターや攻撃パターンなどは、まだ作り込んでいなかったのでした。

想定の順序やレベルがある一般のRPGと違って、この手のRPGだと、敵の強さを調整するのが、本当に難しいんですよね…。なので、もうあまり絶妙な感じに調整しようとするのはあきらめて、ある程度えいやっ!で決めてしまって、後で強すぎる・弱すぎるという意見があったら調整しようかなと考えています。

あとは、その敵独自の特殊攻撃なども、いろいろと考えてはいますが、考えている時は楽しいんだ。考えている時は…。

コメント
お名前
コメント
※ 確認画面はありません。