開発日誌

すべての記事

[ 天下御免!からくり屋敷 ] 敵が強すぎる…

2013-11-03 17:42:09

引き続き、中ボスの実装をしつつ、テストプレイを行っています。

が、調子に乗って強くしすぎたのか、自分でもなかなか倒せないという事態に…。

一体で出てくるのはまだなんとか倒せるのですが、複数体で出てくると、とたんに厳しくなってしまいます。

倒せないからと言って、敵を弱体化させるのは悔しかったので、逆に味方を強化する方向で頑張ってみました。まずは、地獄編から新たに加わる仲間ですが、初期パラメーターが低くて、ちょっと強めの全体攻撃などを喰らうと、一発で沈んでしまうケースが多かったので、体力と気力の底上げを行いました。また、早く既存の仲間と同様に活躍できるよう、獲得経験値を増やしました。

そこまでやって、ようやく倒せたはいいけれど、その後に出会ったザコ敵の集団に瞬殺されたりとか、既存の仲間だけで倒しに行ったら瞬殺されたりとか、いろいろ困難が立ちはだかりますが、まあ、実際にはこんなに最短距離では来られないはずだから、ここまで到達する頃にはもっと強くなっているはず。それに、しょせんはエクストラステージだし、ちょっとはホネのある敵が出てきた方がいいよね!ということで、この調子で続けていくことにします。

▲これを倒すのに10回くらいかかった

▲最強メンバーで臨んだのに瞬殺された

コメント
お名前
コメント
※ 確認画面はありません。