開発日誌

すべての記事

[ 天下御免!からくり屋敷 ] またやっちゃった…

2013-11-12 01:06:56

純粋な防御力ではこれが一番だけど…、こっちの防具には耐性効果が付いているし…、こっちは防御力は弱いけどこの特殊機能は捨てがたい…。

というふうに、いろいろな装備品のバリエーションがあって、一長一短に悩まされるところが、この手のRPGの醍醐味ではないでしょうか。そんなわけで、道具・装備品の特殊効果を、いろいろと付け加えました。

そんなことをやっていたら、案の定、アイテムの空きがなくなって、既存のアイテムIDをずらす羽目に…。まあ、影響があったのは3つだけなので、そんなに大がかりな変更にはなりませんでしたが、IDとソート順を別々に管理できる機能が欲しいです。

まあ、そんな感じで、アイテムもほぼ出そろいました。

このほか、サブクエストの類も、順調に組み立てています。

登場させたい人物がいるけど、それに見合ったサブクエストと報酬が思いつかない…、というのと、報酬として実装したい機能があるけれど、それに見合った登場人物とサブクエストが思いつかない…、というのがあったのですが、上手い感じに両方とも解決しました。ちょうどいい具合に辻褄の合ったイベントが思いつくと、制作がバンバン進んだ気になりますよね!

コメント
1. takapi 2013-11-17 02:54:04

開発が進んでるみたいで、安心しました!

2. panda 2013-11-17 12:46:28

ありがとうございます!

ですが、12月に入ったらまた忙しくなって、2〜3ヶ月は身動きがとれなくなる予感…。
まあ、なんとかちょっとずつでも進めます!

お名前
コメント
※ 確認画面はありません。