開発日誌

すべての記事

[ ツクール情報 ] MVですってよ、奥さん

2015-08-04 22:33:01

またしても4ヶ月あまりが過ぎ去っていく間に、新作「RPGツクールMV」が発表された模様ですね。詳しい内容は、6日まで待てということかな。

わずかに垣間見える内容からすると、目玉となる新機能は以下の感じですかね。

  • マルチデバイス対応
  • 戦闘がフロントビューとサイドビューを選べる
  • タッチ操作やマウス操作に対応
  • データベースの最大値が増える
  • マップが自動的に3層化
  • 画面の高解像度化

戦闘形式は、基本がサイドビューで、フロントビューにもできるといった感じなのかな。データベース周りは、最大値の増量が目玉になっているあたり、高性能化は微妙なところですが…。

VX Aceが発表されてから実際に発売されるまでの間に完成させよう、と思って作り始めた作品が、まだ完成していないんですが、それは…。

MVが出るまでには完成させます…。

コメント
お名前
コメント
※ 確認画面はありません。