開発日誌

すべての記事

[ 天下御免!からくり屋敷 ] 2020年スタート!

2020-01-03 22:06:44

明けましておめでとうございます。

2020年のスタートとともに、歴史編の第3話を制作開始……と見せかけて、まだ第2話のボス敵の調整をしておりました。だって、強すぎてなかなか倒せなかったんだもの……(;;)

▲ 取り巻きを倒したと思って油断していると、陣太鼓を叩いて倒れた味方全員を能力強化状態で完全復活させてくる。

単独の敵だと、かなり強くしても割と簡単に倒せてしまいますが、やはり敵の数が多いと、とたんに苦戦させられるようになりますね。全部が苦戦だと面倒くさくなってしまいますが、いくつかはこうした工夫の必要な戦闘がないと、張り合いがなくなってしまうので、今後もなるべく複数体で出てくるボス戦を積極的に取り入れていこうと思います。

何はともあれ、これで第2話の調整も完了したので、いよいよ第3話の制作に取りかかります。

今年中にどこまで制作が進むかは分かりませんが、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

コメント
お名前
コメント
※ 確認画面はありません。